資料請求はこちら
経営フェーズごとに異なる患者満足と情報発信の方向性《患者のココロをつかむ情報発信》【第6回】
集患・患者定着
#患者のココロをつかむ情報発信
#患者のニーズ
#情報発信のコツ
クリニックの集患に効果がある施策10選!オンライン・オフライン別に紹介【2025年最新版】
#Googleマイビジネス
#MEO
#SEO
#医療広告ガイドライン
#組織作り
内科の開業医の平均年収は?勤務医との比較や内科で開業する魅力を解説
開業・承継
#お金
#開業
自身のことを患者に伝える難しさを克服する~第三者目線の活用~《患者のココロをつかむ情報発信》【第5回】
眼科の開業医は平均年収が勤務医の3倍?高収入の理由とさらに上げる方法を解説
患者が医療機関に求めるものは何か?「感謝の声」から患者のニーズを分析
#事例紹介
#患者調査
医療接遇とは?医療の接遇マナーの必要性や患者対応で大切なこと・基本原則5選を紹介!
#スタッフ教育
#接遇
病院・クリニックのクレームへの初期対応のポイント|クレーム発生の防止策も解説
#職場環境の改善
安定した経営のために不可欠な集患や患者定着に役立つヒントをご紹介
人材マネジメントのコツや、快適な職場づくりに役立つヒントをご紹介
開業や承継を考えているドクターにとって役立つ情報をご紹介
スタッフの採用や人材育成に役立つヒントをご紹介
クリニックの円滑な経営に必要なあらゆる情報をご紹介
開業医の働き方やプライベートをひも解く情報をご紹介
開業したドクターに聞いた医院経営のリアルな実態をデータ化してご紹介